←Pushしておくれやす

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!



ブログランキング
OKIORI!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTubeアニメ高速バス
アクセスカウンタ

ゆんたくすば御殿山

2005年07月24日

御殿山のすば
ゆんたくすば御殿山
古い民家でいただくそばは雰囲気満点。
閑静な場所にあるので、縁側、庭でゆったりできます。

場所がわかりにくかった。
モノレール首里駅を過ぎてからすぐの斜めに交差した道路を左へ行く。
ここからが難点で「Aコープ」を見つけたら、これは行き過ぎです。
JAを過ぎたら左斜めへ折れてから坂を上り、登りきったら左、三叉路を左。
城北中学の正門前。

ゆんたくすば御殿山




←Pushしておくれやす


同じカテゴリー(Okinawa 食べる)の記事
「古美庵」のその後
「古美庵」のその後(2007-06-10 13:33)

てびち
てびち(2006-09-13 23:28)

てんtoてん
てんtoてん(2006-08-20 11:56)

大阪で首里そば
大阪で首里そば(2005-10-10 14:10)

あばしゴーヤー
あばしゴーヤー(2005-09-19 15:43)


この記事へのコメント
TBどうもです。

そうなんですよね。あそこは入るところがわかりにくい・・・。
あとは反対側から入る方法もありますが、それもちょっとわかりにくい・・・。
でも観光客の方はひっきりなしに来ています。すごいなあ。
Posted by 沖55 at 2005年07月25日 18:24
fab4さんの記事をよく読むと、私の記事は、AコープをJAと間違えて書いてましたね。修正させていただきました。
Posted by 沖55 at 2005年07月25日 18:57
あ、すみません。
そこまで気が付いていませんでした。
Posted by fab4 at 2005年07月25日 23:39
これまた友人のお家の近所w

行きましたよ。ここ♪
すばをお店の中で食べて、ぜんざいを外で食べました^^
そういえば、私が行ったとき、外に観光客が並んでましたね

知り合いに連れて行ってもらったので
もし、私の地元の知人と旅行に行って
「連れて行け」って言われたら
「わからんっ」っていう可能性大です(汗)
Posted by のん at 2005年07月27日 23:29
ゆんたくすばといい首里そばといい・・・
キングタコスといい・・・きしもと食堂も
いやいや迷わずすんなり到着できたためしはありません・・・(^^ゞ
沖縄は小生にとって文化、歴史、食う、寝る、遊ぶ・・・全てが迷路です。
Posted by fab4 at 2005年07月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。