←Pushしておくれやす

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!



ブログランキング
OKIORI!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTubeアニメ高速バス
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

慰霊の日

2007年06月24日

昨日6月23日は沖縄「慰霊の日」でした。
この日は沖縄戦で牛島中将が自決し日本軍の組織的な戦いが終結した日とされる。
6月22日という説もあるが・・・
ともかく6月23日は沖縄の公休日にあたる。

「集団自決」の教科書記述問題の中、50回目の追悼式が行われた。
梅雨も明けて暑い沖縄の一日だったことでしょう。
平和の願いをせずにはいられません。

沖縄戦は大田少将の以下の最後の大本営への打電の最後の
数行に象徴されるでしょう。

『沖縄県民斯く戦えり。
県民に対し後世特別のご高配を賜らんことを。』
-沖縄県軍司令官 大田実少将-

http://www.okinawa-sen.or.jp/040623/index.html

  


Posted by fab4 at 09:52Comments(1)Okinawa その他

名嘉睦稔氏の版画

2007年06月21日

ほんとにこの人の版画はイマジネーションがかきたてられて、
スッと心の中に入ってくるのでスキです。

家の中にもポストカードの大きさですが2箇所に飾ってます。
好きな絵のひとつはこの絵
「熱い一日」

  
タグ :名嘉睦稔


Posted by fab4 at 23:02Comments(2)Okinawa その他

webサービス geeeo

2007年06月20日

地図上に掲示板(BBS)を設置できるサービスなんだそうです。
沖縄県の「安田屋」が今日からスタートとのこと。
geeeo

Powered by IgWebCap
  
タグ :webサービス


Posted by fab4 at 22:04Comments(0)Okinawa その他

ザンシロ・・・youtube日本語版

2007年06月20日



ザンシロ・・・呑みたい!
というより、Youtubeの日本語版ホームページがオープンしたようです。
http://jp.youtube.com/  


Posted by fab4 at 00:05Comments(0)Okinawa その他

自動更新サムネイル

2007年06月19日

自動更新サムネイルサービスなるものがある。
このようにWebPageのサムネールが貼り付けられる上に自動更新!

Powered by IgWebCap


無料です。
自動更新サムネイル生成サービス
  


Posted by fab4 at 23:41Comments(0)Okinawa その他

沖縄県

2007年06月17日

googleで「沖縄」検索の結果No.1は沖縄県公式ホームページです。
当たり前といえば当たり前か・・・
Powered by IgWebCap
  


Posted by fab4 at 12:30Comments(0)Okinawa その他

どの顔がいい?

2007年06月16日

定期的に見ないと更新されているので以前の焼き直し。
Okinawa有名どころとか定番ホテルの顔というかTopPageどこがいい?


独断でコメントつけとこう。ホテルの中身ではなく単にホームページのTopPageのね。

①ホテル日航アリビラ・ヨミタン・リゾート
 工夫を凝らしているワリには情報量が少ない。
 茶色が少々暑苦しい。

②ルネッサンスリゾート沖縄
 テーマパーティに興味を持ちました。

③ザ・ブセナテラス
 相変わらず気取すぎのカッコつけすぎ?
 高級感とブランドは認めるけどね。

④カヌチャベイホテル
 ちっとゴチャゴチャしているけど情報量は多いね。

⑤万座ビーチホテル&リゾート
 画像のダウンロードができる。
 ホテルの風景、料理やレジャーまで・・・デスクトップの壁紙にどうぞ。

⑥JALプライベートリゾートオクマ
 ライブ映像のページもありますが、ブラウザの大きさを勝手にいじられるのは、ちょっと・・・。

⑦沖縄残波岬ロイヤルホテル
 マイページってのがあります。つまりダイワロイヤルの会員でweb予約などが可能。

⑧リザンシーパークホテル谷茶ベイ
 シンプルなトップページ。
 流れる写真はちょっと見とれてしまう。キレイ!

⑨サンマリーナホテル
 周辺ガイドに首里城まで書いてあるぞ。かなり遠いのに。

⑩ザ・ビーチタワー沖縄
 まぁ、標準的かな。  
タグ :沖縄ホテル


Posted by fab4 at 10:34Comments(0)Okinawa 行く

象のオリ その後

2007年06月15日

6月8日頃までにアンテナは全て撤去されたようです。
読谷村楚辺の風景からはとうとうなくなってしまったのですね。
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200706081700_04.html

逃げた象はどこへ行ったか?
ここにいました(^_^;)


  


Posted by fab4 at 09:20Comments(0)Okinawa 名所

「古美庵」のその後

2007年06月10日

本部町の山ん中の「古美庵」ですが、名前が変わっているようです。
「villa森の家」という名になっています。
メニュは変わってないみたいです。
手作りピザはなかなかおいしかった。




多分下の地図のあたりだけど・・・(自信なし)
カーナビとガイドの地図両方見比べて対向車との離合も困難な山道を走り
やっとのことでたどり着いたようなもんでした。



  


Posted by fab4 at 13:33Comments(0)Okinawa 食べる

象の檻

2007年06月03日

読谷村楚辺の有名な象の檻ですが。


とうとう、というかようやく取り壊しが始まっているようです。


google earth の映像
  


Posted by fab4 at 10:12Comments(4)Okinawa 名所