←Pushしておくれやす

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!



ブログランキング
OKIORI!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTubeアニメ高速バス
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

4日目の予定・・・

2006年06月26日

これが決まってない。
4日目・・・
おきなわワールドでも行こうかと考えながら、コザに行こうか・・・
読谷村もはずせないねぇ・・・

しかし、以前「おきなわワールド」なんて言わなかったなぁ。
「玉泉洞」だったよな。
ハブとマングースの戦いを見た記憶がある。

↑関係ないけど「アリビラ」  


ドッジボール大会

2006年06月24日

子供の学区で地区別のドッジボール大会があった。
低学年のクラスでなんと!地区優勝!
次は中央大会(市の大会)へコマを進めることとなった。
梅雨の晴れ間の中、汗だくで子供たちはよくがんばった。

#ルールも本格的なんだよね。  


Posted by fab4 at 12:23Comments(0)ひとりごと

梅雨明け?

2006年06月20日

もう梅雨明けかな?
毎年6月20日ころやね?
今から7月半ばがベストシーズン!
旅行するには安いし、空いている、おまけに一足早い真夏!
  


Posted by fab4 at 23:53Comments(0)ひとりごと

今年の計画決定!

2006年06月17日

とうとう決めた。
JTBNTAのツアー2本持ちのうちJTBをキャンセル・・・
JTBさまごめんなさい。

価格と内容とオプションを考え抜いての結果ですわ。

ということで旅程
1日目 伊丹8:30 ANA101
2日目 ナガンヌ島(パックに付いてる)
3日目 名護~美ら海水族館など(パックに付いてる)
4日目 未定
5日目 那覇14:05 ANA106

ホテルも日航那覇グランドキャッスルからロワジールへ、航空便もJALからANAへぜ~んぶ変更。
ロワジールは去年に続き2回目。  


今年のガイドブック

2006年06月17日

今年はこの「沖縄2006」というのを買いました。
・・・毎年毎年似たような本を・・・


枻出版社(エイムック)からの発行。
内容はどこのガイドブックも似たり寄ったり、しかしこの本はグチャグチャしていないところがイイ。  


オキナワ熱を高める!

2006年06月10日

その昔、「私をスキーに連れてって」という映画がありました。
冬になる前にこの映画を観て、気分を高め、雪の季節になるとスキーに行ったものです。

沖縄旅行のためにも同様のことをしている・・・何年たってもやること変わらんわ。

沖縄気分を高めるために何をしているかというと、
1.ガイドブックを読む、買う
2.本を読む
3.Webサイトで情報収集
こんなことをしています。

中でも、「沖縄 旅の雑学ノート 路地の奥の物語」を愛読してます。
毎年、梅雨の頃に一回これを読んでから夏に沖縄へ向かいます。