←Pushしておくれやす

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!



ブログランキング
OKIORI!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カウンター 無料
seo 相互リンク 無料YouTubeアニメ高速バス
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

どの顔がいい?

2007年06月16日

定期的に見ないと更新されているので以前の焼き直し。
Okinawa有名どころとか定番ホテルの顔というかTopPageどこがいい?


独断でコメントつけとこう。ホテルの中身ではなく単にホームページのTopPageのね。

①ホテル日航アリビラ・ヨミタン・リゾート
 工夫を凝らしているワリには情報量が少ない。
 茶色が少々暑苦しい。

②ルネッサンスリゾート沖縄
 テーマパーティに興味を持ちました。

③ザ・ブセナテラス
 相変わらず気取すぎのカッコつけすぎ?
 高級感とブランドは認めるけどね。

④カヌチャベイホテル
 ちっとゴチャゴチャしているけど情報量は多いね。

⑤万座ビーチホテル&リゾート
 画像のダウンロードができる。
 ホテルの風景、料理やレジャーまで・・・デスクトップの壁紙にどうぞ。

⑥JALプライベートリゾートオクマ
 ライブ映像のページもありますが、ブラウザの大きさを勝手にいじられるのは、ちょっと・・・。

⑦沖縄残波岬ロイヤルホテル
 マイページってのがあります。つまりダイワロイヤルの会員でweb予約などが可能。

⑧リザンシーパークホテル谷茶ベイ
 シンプルなトップページ。
 流れる写真はちょっと見とれてしまう。キレイ!

⑨サンマリーナホテル
 周辺ガイドに首里城まで書いてあるぞ。かなり遠いのに。

⑩ザ・ビーチタワー沖縄
 まぁ、標準的かな。  
タグ :沖縄ホテル


Posted by fab4 at 10:34Comments(0)Okinawa 行く

ホテル日航アリビラ

2007年03月09日

正式な名称は
「ホテル日航アリビラ・ヨミタンリゾート沖縄」なんですね。
少々、いや、だいぶ長いぞ・・・



このホテルが読谷村にあることがひとつの魅力です。
かなりディープな読谷村をくまなく探る「ベース基地」となります。
15分程度の移動で以下のところへ行けます。
座喜味城跡
やちむんの里
残派岬
読谷飛行場跡
トリイステーション
楚辺通信所(象の檻)
嘉手納

その他にも、沖縄市、恩納村、名護へもアクセスがわりと便利。  続きを読む


Posted by fab4 at 22:41Comments(3)Okinawa 行く

古宇利島

2005年08月25日

今年、屋我地島と古宇利大橋で結ばれ、手軽に行くことができるようになりました。
利便性はあがるものの開発が気になるところです。


↑古宇利島から古宇利大橋と屋我地島を望む。

  


Posted by fab4 at 00:56Comments(0)Okinawa 行く

首里城

2005年08月03日

首里城の楽しみ方ってありますか?

今まで2度行ってまして、最初は復元前で琉球大学があった時代。道路わきに守礼門が突如として
立っていて、なんだかガッカリしたことを思い出します。
2回目は2001年で修復後で、立派になって驚いたことを憶えています。


この夏、3度目となるのですが・・・
暑い盛りに歩いたり、坂を上ったり・・・ぐったり感漂う光景が目に浮かびます。
ただ、今回はうなー(御庭)と南殿、北殿をよくよく見ようとは考えてます。
南殿が日本式建築、北殿が中国式建築と言われていて、それぞれ、日本のお客様、中国のお客様を招待したとのこと。それにしても暑そうだ・・・・  


Posted by fab4 at 23:13Comments(0)Okinawa 行く

Bokunen's Art

2005年07月26日

北谷のBokunen's Art
名嘉睦稔氏の版画に興味を持ったのは「沖縄・離島情報」というガイドブックの表紙から。

いろいろ版画を見ているうちに、風景の描き方がすごく好きになりました。
緑の木々の間から見える輝く海の描き方は何度見ても心に「じゅわっ」ときます。
他にも真っ赤な屋根に真っ赤なシーサーの作品「暑い一日」は暑いっという気温が
肌にまで感じる。
他にも多彩な方で「りんけんバンド」にも歌詞を提供していたり・・・

東京の方は八重洲口に程近いボクネンズアート東京
興味を持ったら、e-美術館で心ゆくまで楽しめます。  
タグ :名嘉睦稔


Posted by fab4 at 00:11Comments(1)Okinawa 行く

どれがいい?

2005年07月22日

Okinawa有名どころとか定番ホテルの顔というかTopPageどこがいい?

独断でコメントつけとこう。ホテルの中身ではなく単にホームページのTopPageのね。

①ホテル日航アリビラ・ヨミタン・リゾート
 夏なのにこの配色はちょっと・・・何度もHPリニューアルしてるくせに。

②ルネッサンスリゾート沖縄
 特に気を引くところがないけど・・・

③ザ・ブセナテラス
 ちょっと気取ってるんちゃうん?

④カヌチャベイホテル
 残念・・・

⑤万座ビーチホテル&リゾート
 迷わず「SKIP」押してしまう。その後の写真はキレイ!

⑥JALプライベートリゾートオクマ
 ソソる写真です。ちょっと事務的。

⑦沖縄残波岬ロイヤルホテル
 特になし。

⑧リザンシーパークホテル谷茶ベイ
 ちょっと見とれてしまう。キレイ!

⑨サンマリーナホテル
 blog風

⑩ザ・ビーチタワー沖縄
 まぁ、標準的かな。  


Posted by fab4 at 23:09Comments(2)Okinawa 行く

今年の予定

2005年07月09日

ぼちぼち、最終的な今年の沖縄行きの中身を決めねば・・・

↑ 台風を避けて大回りした那覇→伊丹便の長崎上空

8月15日から5日間、中身は次回より書こうかな。  


Posted by fab4 at 00:23Comments(0)Okinawa 行く

夏休みの予定

2005年07月02日



今年も夏!ですね。
行きますよ、沖縄!

リゾートだけが沖縄ではない!というところは「さとなお」氏と同意見。
今年は「第一ホテル」の朝食にチャレンジ。
一人前3,000円ですが、知る人ぞ知るこの朝食。著名人も行くとのこと。  


Posted by fab4 at 23:56Comments(0)Okinawa 行く